犬時計(庭編)


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2プロフ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




なんだか現実逃避したくて、カードケースを作ってみました⤴️

目分量で仕上げにアイロンもかけていないので、ふわふわしてますが…?
チクチク手縫いだと深く考えることもなく、出来上がりだけが楽しみで

しかし外は暴風雪❄️?
朝一回目の雪かきは水分が多めなのか、一休みに家?に戻ったらビチャビチャ?
ここ数時間は、ほぼホワイトアウト状態❄️❄️❄️
とてもじゃないけれど雪かきなんて出来ない(自分が雪柱になっちゃう?)

羽生選手の金メダルの喜びと目の前の暴風雪…
どちらも現実だけど、極端過ぎるわぁ⤵️

こんな日でもハッサクは出勤?
さて何時に帰って来るのやら、無事を祈るのみだわ?

残念(>_<)

やぁ~連日の夜更かしで、アラフォーにゃこたえるねぃ
今日もフィギュア男子SPで日本勢が見たかったけど、起きていられない…

でもプルシェンコだけはと粘っていたら、まさかの棄権
ケガなら仕方ない…
やっぱり皇帝と言われる演技が見たいし
パワーとしなやかさがあって、なんか昔から好きなスケーターの一人だから復活して楽しみだったんだけどなぁ
団体の2戦がキツかったかも…

朝の情報番組でノーカットで放映するだろうから、羽生選手と髙橋選手のLIVEはギブ…もう寝る
今年もあっという間に一ヶ月が過ぎ、もう節分ですな
庭の梅の木には蕾が付いていました

でも、明日からまた大寒波だというので、ただ引きこもっているのも何だなと庭のウッドデッキの解体をしてみました

数年前にハッサク?と作ったんだけど、さすがに痛んできたので作り直すことに?
バラすくらいなら一人でも出来るだろうとバールとドライバーで格闘すること約4時間…?

どうしてもバールがかからなくて釘が抜けない板は、力任せでもぎ取る始末
それでも3枚が外せずギブアップ

着替えて部屋に戻ると全身の痛みとダルさ…
特に手のひらのシビレが
歳も体力も考えず、ムキになった反動は速攻でやんした?

皆様、老化は確実に蝕んでくるので、お気をつけください
更新もだいぶおろそかになっていました

はじめのうちはLANケーブルが断線してしまい、ほっぽいたせいでもあるんだけど
さすがにハッサクも支障をきたすようになったので、タイミングよく半日休みができたので○○デンキへ

帰宅後、ケーブルとコネクタと悪戦苦闘するハッサクを尻目にオイラはバイトへ
2時間弱のバイトを終え帰ると、ネットもつながり、カラーレーザープリンタも大活躍で
大量の資料が印刷されていた

いいんだけどね・・・トナーの安いとこ探しとこ

さて、オイラといえば、再就職してやっとこ1年
最近はここまでクズなのかというほどの上司へ暴言のオンパレード
もちろん本人には言いませんよ
だって、言ったからって理解できる脳みそをもった生き物じゃないから


辞めろと言われれば辞めますが、その際にはオイラのお仕事データは全部消去してやる
家族経営にハズレは多いけど、今の会社も一部家族経営みたいなもの
身内にどんな使えないヤツがいようが擁護し、気に入らなければ切り捨てる

どうもオイラは職運に恵まれていない
潰れそうな会社を選んでいるわけではないんだけど・・・
人づきあいが苦手なのに、一日の3分の2以上は接客

キーボードでの入力がうるさい(早いわけではなく強い)人と、
マウス操作がうるさい人(レーザーなんだから、ガコガコずらさんでも動くっちゅうの)がそろうと
それだけでストレス

せっかくお客様も増えているのにね
いいもの(建物はだめだけど)持ってるらしいから、会長が早く見切りつけて社長交代させないと、潰れるよ

テーマ : むかつく職場! - ジャンル : 就職・お仕事

昨日自分メンテナンスで整体に行ってきました

初めの頃は3~4回迷子になりましたが、今までにも一人で行けてました
今月2回目です
なのに・・・昨日は途中でおかしなことに

おさらい
349号をずんずん走り、七郷の郵便局の交差点はまっすぐ通過
288号パイパス?も無事走行
左折は須賀川、直進は郡山、迷わず右折で三春へ
ブンブーン
かんのやリオンドール
あれ?なぜ?このままでは郡山に行っちゃうじゃないの
慌てて右折し、またもやバイパスへ

んーと、今度は逆だから左折せねば
坂を下るとそこはさっきの道
なぜ~オイラは駅の方に行きたいのに~
八島台の看板を発見
あっ、八島台は駅の近くだ
右折して坂を下ると、今度は三春駅の通りへ
ふぅ~と一安心するものの、間違えた分時間はロス
急げ急げ~

いつもの橋も渡って
・・・ウキャ~、東邦銀行曲がり損ねた~
どこぞでUターンせねば
一旦左折し、どっかの駐車場でUターン
右折し損ない通過
いやぁ~また橋に戻る・・・
やっとこさっとこ到着したときには、すでに予約時間を過ぎていた

イトーセンセーごめんなさい
今度こそ、一発で辿り着いてみせます

ちなみに帰りは郡山(日和田のイオン)経由で帰る予定だったのでナビ設定
音声案内を忘れて、見事通過
慌てて4号バイパス降りるも、そこは喜久田のYAMADA電気
運良く行ってみたかった麦畑(パン屋さん)を発見
ラッキーと近づくと「定休日」の文字が・・・

なんだか悔しいので、イオンには行きましたよ
大地震から2年です
東日本大震災と名前がつきました

同じ日本でありながら、西日本あたりの方なら、どこにあるかわからないような福島県が、世界中に知られるフクシマになりました

遅い復興に対して、風化の早いこと早いこと
この数日の特番が終われば、追悼も防災も薄れていくんだろうな

ただ、同じ被災者でも津波での避難者と原発事故での避難者との意識の違いは大きい

特にこの一年は働かない人のために働く虚しさを感じた(-_-)

そろそろ

先日友だちと郡山へ
そろそろメガネを新しくしたくて見に行ったんだけど、残念ながら収穫なし

PC用のが欲しいんだよな
久しぶりにコンタクトにしようかとも思うんだけど
これから花粉症の時期になるし
まぁ、だからこそコンタクトの方が良い時もあるんだけどね

最近、会社のお客さんが少ないから、ズルッコしてすっぴんにマスクで仕事行っちゃってんのよ
さらに休みでちょっと町内に出るだけだったらプラス帽子
だから、メガネだと耳周辺がウザったい

久しぶりに合った友達との会話は主にBodyと老後
乾燥する季節ってこともあるけど、ボディケアは大切
友だちオススメのクリームを何点か試すものの、目的が「メガネ」だったので購入には至らず
でも、そろそろ今のボディローション(自分にご褒美で買ったクロエので超イイ香り)がなくなっちゃうし、近いうち欲しいな

友だちにもらったクロエの香水も休日用にして癒しを感じてますよ
会社でNGなわけじゃないけど、ストレスの溜まり場ではもったいから、リロマ(アロマペンディフューザー)を使用
もうオレンジグレープフルーツが大好きで嗅ぎ飽きない

そろそろ肥満になりそうな体脂肪率
この寒さで体を動かす気にもなれない
せめて気づけば猫背になるところから改善しよう

タグ : リロマ クロエ メガネ

今日から3連休っす
なのに今日も朝から雪かき・・・
庭先から道路まで約1時間半
今度は重めの雪だし、前回の溶けきらない雪山の上に捨てるから
腕も背中も腰もバッキバキ
7時過ぎたくらいからおてんとさんが出てきたので、首んとこから湯気出んじゃねーかっちゅうくらい汗だく
一通り終わったところで、ソッコーお着替え
吐く息が白い部屋でロンT1枚でフラフラできるぐらい汗だく
でも、やっぱり外は寒いので、むき出しだった顔はふじかジョナゴールドのようになっていた

こんな顔でも田舎ゆえ、イケメンと顔を合わすことがないのがズボラの元
可能性があるならかわいいジャージにニットキャップでもかぶり、ウォータープルーフのお世話になることでしょう

イケメンといえば最近は三浦翔平君がタイプですなぁ
まとまり過ぎていなくてカワイイ
なんとも表現しがたい男性軍の職場にいると、無性にイケメンが恋しい
いや人並みレベルでもいい
今のままでは戸籍上の性別「女」でしかなくなってしまう

こんなんじゃいけない
アラフォーこそふんばり時なのよ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


